【おうち時間】三元豚のトマトクリームパスタ

あーいどうも皆さんこんにちは!
久々のおかズクッキングのお時間です。

おうち時間いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで3食家で食べることがほとんどですね〜
という人も多いのではないでしょうか!

ということは
料理を充実=おうち時間充実=コロナ撃退
この数式ができるということはみなさんお分かりのはず!

ていうことでおかずクッキングいっぱい利用しちゃいましょう

では早速レシピ紹介に参りましょう!
今回はこちら。
三元豚のトマトクリームパスタ】

いいですねえ おいしそうですねえ〜

ちなみに三元豚とは特定の豚の種類ではなくて
三種の豚を交配させたものらしいです。

てことで作り方に参りましょう。

【材料はこちら】 2人前
○豚コマ切れ肉 100gほど
ミニトマト  10個弱
○牛乳     200mlくらい
○パスタ    200gくらい
ほんだし   適量
○塩 胡椒   適量

ていう感じです! パスタの量だけ間違わなかったら大丈夫でしょ!
ほんだし】が岡本オリジナルポイントですね!
ほんだしを入れることでとトマトと豚と旨味の大爆発を起こします!

では作り方ですねえ
⒈ まずはパスタを茹でます。レンジ使うとコンロが1口しかなくても便利です。
だいたい10分ほどで茹でれます。
こちらで買えます↓

レンジでパスタファミリー用

レンジでパスタファミリー用

  • メディア: ホーム&キッチン


⒉ 茹でてる間に具を炒めていきます。まずは豚肉!

⒊豚に火が通ったらほんだし軽く振りかけます。

味の素 ほんだし(箱) 450g

味の素 ほんだし(箱) 450g

  • メディア: 食品&飲料

⒋次に半分に切ったミニトマトを入れます。
お好みで量は変えてください。
塩を適量少々加えます。

ミニトマトいい感じだなあってなったら牛乳を入れます。ちょっと崩れてきたくらいがおすすめです。
 トマトが崩れるのが嫌なら最後に入れましょう。

⒍牛乳を一煮立ちさせます。沸騰させすぎると牛乳って
固まるみたいです。グツグツあまりさせないようにしましょう。

⒎麺が茹で上がったら 投入して絡めて完成です!
麺に対して少ない感じしたら牛乳足しちゃいましょう。

お好みでチーズかけるといい感じ。

以上おかズクッキングでした!