【岡本オリジナル】 旨味たちの豚肉包み

 あーい本日も参りましょう。おかズクッキング!
記念すべき第10回目の記事となりました。ここまで来れたのも皆さんの支えがあってこそだと感涙しております。
そんな第10回目は何を作りますかと言いますと
豚肉消費シリーズ第3弾!
【旨味たちの豚肉包み】
を作っていきたいと思います!
多分なんか料理名はあるんかもしれませんが知らないのでこんな感じになりました。
岡本のオリジナル料理と言って過言はないでしょう!

豚肉第一弾第二弾はこちら
www.okacooking.work
www.okacooking.work

まーこの料理の概要を簡単に言いますと旨味のありそうなものをこれまた旨味のある豚肉で包んで焼くというものです。

焼くとねまた旨味がぎゅうううとアップするんですわな

使用する食材はこちら!

【一人前】

トマト  小 1、2個(プチトマトでもおっけ)
しいたけ 2、3個
豚肉   薄いやつ100gくらい

【調味料】
醤油 みりん 酒
又は
焼肉のタレ

赤ワイン

です!
トマトは別にプチトマトでも大丈夫ですが映えそうなので普通サイズよりちょい小さめトマトを使いました。

それでは作り方に参りましょう!
❶まずは椎茸の石突き(傘で言うと柄の部分)を切っていきます。他のキノコ類だと基本食べないんですが椎茸は食べれるのでこれも豚と巻いて焼きます。
シンプル焼きにくいので切りました。

❷次に肉を巻いていきます。とりあえず巻いてもらったら大丈夫です。特に何もしなくても勝手に張り付いてくれるので大丈夫。巻けたら塩振ると良いかもお好みで

❸じっくり弱火から中火で焼いていきます。
トマトとか基本的に生でも食べれるんで火通ってなくても良いんですが、豚肉も片面しか焼けないし、椎茸は火を通したい感じなのでじっくり焼いていきます。
特に冷凍しいたけ使うと先にしいたけから焼いても良いかもですね。ちなみにキノコ類は冷凍すると旨味アップ!

❹途中経過 焦らずじっくり

❺これくらいになったら調味料投入です!

今回は焼肉のタレあったのでそうしました。
タレだけやと水分たりないんで酒系入れるんですが
今回は赤ワインで重めに仕上げました。
こんな感じ

❻これらを食べやすいよう+断面見えてばえるように半分に切ります。

完成品がこちら!

これはまじうまそう
いやうまかった。
トマトの持つなんとかこうとかの旨味と
豚肉の持つなんとか酸っていう旨味が化学反応起こして、
めちゃうまわろたです。

これはやるべき!
以上おかズクッキングでした。多分もう一回くらい豚肉