【低温調理】誰でもプロの味を作れる魔法の装置

皆さん、こんにちは今回のおかズクッキングは重大発表がございます。

なんと

なんと


低温調理器 boniq plo (ボニークプロ)を購入致しました!

低温調理器って一体なんだって人もいるかなと思うので
軽く説明すると牛肉や豚肉、野菜など対象は様々ですが
それをゆーくり低温で火を入れていく機械になります。
低温って具体的に何度かというと60度くらいです。
温度は自由に選びます。

低温でゆっくり火を入れると何が良いんかと言いますと
肉汁が素材の中に残るのでパサパサになったり硬くなったりしないんですね。
詳しい内容はこちらを見てください。

http://www.heiwajima.gr.jp/asp/heiwajima/sp/kyogi/index.asp?jyo=04

低温調理器って聞くとなんか圧力鍋みたいな感じで鍋的な機械なのかなって思われる方もいるかなと思うんですけど(僕は思いました)
機械自体はこんな感じです。

棒ですね。

この棒を水の入った鍋に入れて、水を一定の温度に保ってもらう。そんな装置になります。

意外と大事な注意点があって、割と深めの鍋じゃないと水位が足りなくて作動しないので要確認です。
ボニーク公式の鍋は深さ15cmのものでした!

鍋でなくてもプラスチック容器で行けるので100均などで購入すれば大丈夫でしょう。

うちの鍋ギリ深さ足りなかったので新品のゴミ箱で一旦やりました笑

低温調理器はボニーク以外にも各メーカーが出しているのでチェックしてみてください。


じゃあ実際に調理できるんか?って思うだろうから
実際の料理の写真を!こちらです!

ローストビーフです。美しいですねえ。

58度で設定して1時間45分火を入れました。
火入れ時間の目安は付属の説明書にも書いてあるので安心です!
このレベルで均一に火が入ったロースビーフはフライパンでは作れません。(しかも低温調理器だとほっとくだけ)

となると気になるのはお値段かなと思うんですけど

¥29,800

高い、、、

僕はボニークがやっている、アンケートに答えるとクーポンもらえるやつで15%OFFで買えました。
(とはいえ高いけど)

低温調理器はローストビーフだけでなく様々な料理に使えるので買って損はないかと!

これからはボニークで作った料理を報告していきたいなと思います!
以上おかズクッキングでした!