【副業】 レシピブログは稼げない?目指せ収益化

 はーいどうもおかズクッキングのお時間ですっ!
今回はレシピの紹介ではなく番外編でこのレシピブログを始めて2週間の収益を大公開していきたいと思います!

まず簡単にブログでの稼ぐ方を紹介しておくと
以下の二通りかと思われます。

❶広告を載せてクリックしてもらって稼ぐ。

アフィリエイトといって商品を紹介してそれを買ってもらうことで紹介料を得る。

ですです。

ここでまず僕は❷を目指しました。
❷は基本的にアフィリエイトの仲介サイトみたいなんに登録して、認められてブログの商品のリンクとか広告貼って儲けるんですが、僕はAmazonアソシエイトの資格取得を目指しました。

Amazonアソシエイトとは!】

簡単に言えばAmazonが運営しているサービスであります。
Amazonで売られてる商品で好きなものの紹介者(ブログにリンクを貼る)になって、そっから買ってもらえればAmazonから紹介料をもらうもの。ですね。


Amazonアソシエイトの利点はよくわかってないんですが
とりあえずこの資格持ってるとかっこ良さそうだなって一点で目指しました。

ちなみにAmazonアソシエイトには審査があります。
審査は何度でもタダで受けることができます。

僕の審査の歴史はこう

①とりあえず2記事書いて申請する
→2日後くらいに落ちる。

②7記事くらい書いて申請する
→15時間くらいで落ちる

③10記事書いたので申請する
→1日後くらい受かる!

みたいな感じでした。

全体的に言えることは
●審査が早い。
●10記事は必要
Amazonを普段使ってる人であれば記事書く以外特別なことは必要ないかも
●1記事あたり1000文字は必要かも
僕自身そんなに特別なことを意識せず書いてたら受かったって感じです。

さあAmazonアソシエイトも受かったことだしさあ稼ぐぞ!
となるのですが

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、僕の段階はAmazonアソシエイト合格で止まってます。笑

ていうか合格したばっかり

よく言えば始めて2週間でなんとなくいくらかお金が稼げる(1円でも)スタートラインにきた!って感じですかね!

10記事書けばとりあえずお金が入るかもしれないレベルには達することができることがわかりました!
(まだ僕の収益は0円ですが)

次の目標は上記の❶の広告収入を得る手段であるGoogleアドセンスを取得することです!

ではおかズクッキング特別編でした。今後に乞うご期待。