【簡単激うま】豚のスタミナ丼 

 あーいどうもおかズクッキングの時間です!
今回は豚のスタミナ丼と称したものを作っていきたいと思います。
結局こういう料理が簡単で1番うまいんですよね。
まー豚のスタミナ丼と言いましても味付けがこれってきまちぇるわけでなく人それぞれ違うもんやとは思います。
是非僕のを参考に自分だけのスタミナ丼を見つけていただきたい。 こう思っております。

では早速作り方に参りましょう。

まずは材料ですね。
こちら

1人分

豚コマ切れ肉 100-200g
玉ねぎ   半玉
ニンニク   1-2片
醤油   

卵 (卵黄)

こんな感じですね! にんにくはお好みで増やしてもらえばガツンとした味になりますし、醤油とか酒とかめんどくさかったら焼肉のタレでも作れちゃいますねはい。

❶まずは玉ねぎを薄めにカット

❷次にニンニクと一緒に炒めます。

❸ある程度炒まったらお肉を投入します。コマ切れ肉とかって薄めなんですーぐ熱入ります。硬くなりやすいので気を付けましょう。

❹肉にもある程度火が通ったら調味料投入です。
塩胡椒 醤油 酒 です!
色の濃さ=味の濃さですが丼にするんである程度濃い目でも良いかと 写真の感じで少し薄めかと まー味見しながら調整してください!

❺これで盛り付けたら以下のように完成ですが
卵黄と卵白の分け方紹介します!
生卵を割ってもらって半分にするとどちらかにまず黄身が行きますよね。 そうすると片方はまず白身だけになりますよね。それ捨てます。 
また黄身その空いた方の殻に入れると移す際に白身漏れますよね。
それを繰り返すと黄身だけになります。
君だけに教える超簡単極秘テクです。黄身だけにね。

はい!盛り付けたら完成です!胡椒とか最後振ると多少ばえるでしょう!

以上おかズクッキングでした。
豚肉大量に買っちゃったんでしばらく豚肉続きます。お楽しみに!